SSブログ

ヴィオッティ23番~スプリングコンサート2018年 [Violin]

本日、昨年に引き続き2回目の発表会に参加してきました。
曲目はヴィオッティのコンチェルト23番。

20180318154655 (2).jpg

昨年は教室の先生側に伴奏をお願いしたのですが、今年は妻にお願いしました。なので、ピアノとの合わせは相当時間をかけて準備できました。
色々と課題は残りましたが、まあ止まらず、極端に音程が外れることも少なく、何とか弾き終えることができたのはほっとしました。
ただ、16分音符を弾き急いでしまう点を師匠から何回も指摘され、今日のリハーサルでも指摘され、気をつけて弾いたつもりでしたが、帰って録画を確認してみると、それでもまだ弾き急ぎ気味に聞こえましたね~。
あと、思い返してみれば、音程が外れた部分など、やはり指の脱力ができていなかったかもしれないですね。まあ色々難しいですね・・・

何はともあれ、これで、音楽堂大ホールで弾くことは暫くなさそうです。
今日も、弓がバタついたのとか、結構大ホールの響きに助けてもらっていました。弾いていてとても気持ちの良いホールですが、そうそう弾く機会は巡ってこないですねぇ。ほとんどがマイホールコンサートの抽選頼みです。

次はまたNASU×PURIで、来月、音源審査用録音とあづま総合公園でのイベントへの参加を予定しています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。