SSブログ

あづま総合運動公園 春の感謝デー('18) [NASU×PURI]

本日、福島市・あづま総合運動公園で行われた「春の感謝デー・ライブ」にNASU×PURIとして参加してきました。

20180429135116 (3).jpg

【演奏曲】
ボラーレ(ジプシーキングス)
インスピレイション(ジプシーキングス)
Oriental Wind(久石譲)
サマー(久石譲)
Another Sky(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

雲一つない青空、弱風と、非常に良いコンディションの中で演奏することができました。
初演はボラーレでしたが、まあまあ(1カ所おそろしく音を外しましたが)。
Oriental Windなども、昨年の同イベントでは結構な音の外しっぷりだったのですが、今回はそれに比べればマシでした。
何よりも、左手・左指の震えは、これまでの外演の中で最もマシだった感があります。
というわけで、弾いているときはそれなりに満足できた出来だったのですが、特に録画をチェックしてみると、根本的な音の堅さは大きな課題のままですね~。
特に2曲目の途中で気づくまで、弓の張りがおそろしいことになっていて(気温、屋外のせいもあるかと思います)、まずそのあたりから注意してスタートしないとなあ・・・と思いました。

そして、福島市音楽堂のようなホールにおいて、いかに音色の点で助けられているか、ということもよく分かりました。

なお、今回は初めてMCを担当したのですが、それほど演奏に影響は感じず、むしろ脱力できる感じもないでもなかった。
Pfの楽譜転換もスムーズに行ったようでしたし、Vn側がMCを担当するのも悪くないのかもしれません。
20180429135116 (2).jpg

・・・というわけで、春のイベント等は一段落になりました。
次は基本的に秋のイベント等を待つことになるのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。