SSブログ

子どもカフェたまご にて

12/22(土)・「子どもカフェたまご」で演奏させていただきました。

20181222132438 (2).jpg
このアングルの写真だと、風船の存在感がすごい・・・

【演奏曲】
すてきなホリデイ(竹内まりや)
ホール・ニュー・ワールド(「アラジン」より)
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(映画「メリー・ポピンズ」より)
いつも何度でも(映画「千と千尋の神隠し」より)
海の見える街(映画「魔女の宅急便」より)
冷静と情熱のあいだ(葉加瀬太郎)
そりすべり(クリスマスソング)

クリスマスソング、ディズニー、ジブリを中心とした構成ですが、1曲目にポジションシフトがない曲を持ってきたところが今回の工夫。この工夫はそこそこ効を奏しました。無理にビブラートをかけようと思わず、余裕が出てきたら余裕のある音につけていく、という位の方がいいのかなぁ・・・と思いました。
今回は、むしろ後半、「海の見える街」以降でいくつかミスがあり、「冷静と情熱のあいだ」はフラジオレットがうまく決まらないというのが残念でしたが、全体としての出来はそこそこ満足がいった感じ。まあ、室内だという点において、それだけでハードルは下がる訳ですが。

これで今年の活動は終了。来年2月の発表会まで、課題の曲を中心に取り組んでいく感じです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。