SSブログ

R1.10.26 ハロウィンミニコンサート

本日、福島市・あづま総合運動公園で行われた「ハロウィンミニコンサート」で演奏しました。

20191026153349 (2).jpg

【演奏曲】
Fine on the outside(プリシラ・アーン)
コーヒー・ルンバ(ホセ・マンソ・ペローニ)
Stand Alone(久石譲)
冷静と情熱のあいだ(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

去年は強風で楽譜立てが倒れたこのイベント。
今年から名前が「ハロウィンミニコンサート」に変わっています。
今年はほぼ無風で、屋外にしては相当良いコンディションでした。

転換込み30分ということで、5曲持って行ったのですが、持ち時間を若干オーバーしてしまいました。グランドピアノのホールのように行って弾くだけというのであれば、出入りにそんなに時間はかからないのですが、屋外だと常に電子ピアノのセッティングと撤収が必要なので、どうしても時間がかかってしまいます。
加えて、今回はVnクリップマイクも不調。定禅寺のときに電池を替えてからは順調だったのですが、今回も途中でマイクが切れてしまいました。2回の使用で電池がなくなってしまうとも思えないのですが・・・
次回は、もう一度電池を替えてチャレンジしてみようと思います。

演奏の出来については、全体としてみれば今年の定禅寺と同じくらいか?最後まで集中を切らさない、という点についていえば、今回の方が定禅寺より良かったかもしれない。
発表会やオケへのエキストラ参加などのおかげで、イベント系でもそこそこ落ち着いて集中できるようになってきたようには思います。
が、色々まだまでですね・・・

今年度のイベント参加は、12月にクリスマス会にお呼びいただけそうなのと、
あとは来年1月のマイホールコンサートとなります




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。