SSブログ

第10回マイホールコンサートin音楽堂 [NASU×PURI]

2/23(祝)・福島市音楽堂で行われた「第10回マイホールコンサートin音楽堂」で演奏しました。
今回は新型コロナウィウルス感染症拡大のため、関係者のみでの開催となりました。

MHC10.jpg

【演奏曲】
エトピリカ(葉加瀬太郎)
ガブリエルのオーボエ(E.モリコーネ)

新型コロナウイルス感染症拡大のため、賛助参加させていただくはずだったオケが3回連続中止になるなど、演奏活動に制約だらけのここ1~2年でした。
NASU×PURIとしては1年以上ぶりのステージでしたが、昨年11月に無伴奏曲で発表会に出ていたこともあり、それほど緊張しないで臨めました。
今回は右手よりも左手に課題をおき、普段のレッスンで指摘されている「離す指」をできるだけ意識して演奏しようと思っていましたが、できたかどうかは???
しかし、リハのときから、繰り返し録音チェックしていたことは意味があったようで、帰宅して録画を確認してもまあまあでした。もちろん基礎的な底上げは永遠の課題ですが・・・

むしろ今回の一番の失敗はカメラのセットミスですね。ピアノの位置を読み間違えで、バイオリンが見切れる映像になってしまいました。残念~。

MHC10_2.jpg

これでも一番マシな場面を切り取りました。

というわけで、また予定がなくなってしまいましたが、今春以降は音楽関係イベントが開催される情勢になることを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。