SSブログ

バッハ アルマンド,クーラント(無伴奏パルティータ2番) ~AKITAYAコンサート('22) [Violin]

レッスンを受けている教室の発表会に参加してきました。

曲目は昨年に引き続きバッハ無伴奏、今年はパルティータ第2番からアルマンド、クーラントの2曲



20221204134206(1).jpg


今年も暗譜で臨みましたが、昨年度の反省から、かなり前から練習も暗譜にして、たまにゆっくり練習したりして、運指を意識するようにしていました。曲の難易度の違いもありますが、今年は大崩れなく、やらかしもなく、最後まで弾けたのは良かったです。

1週間前からは練習に録音も取り入れて、どの音を拾うかといったところなど、弾きたいイメージに沿って聴こえるかという点も意識しました。これもそこそこの効果があったように思います。
しかし、もっと弾いている瞬間にその曲に集中できるはずですし(色々余念がやってくる)、まだまだだなあとも思いました。

このまま順調に進めば、来年は同じくパルティータ第2番のサラバンド、ジーグで参加することになりそうです。その後が大変だ・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。