SSブログ

Piano One ~フリーvst [作曲・DTM]

先日、有料バイオリン音源(vst)を購入した話を書きましたが、ピアノ音源の方は、創作を始めた初期の頃から比較的満足できる音色のフリーのvst「Piano One」を見つけていました。
http://www.supremepiano.com/product/piano1.html

もう1つ、「4Front Piano」も結構いい感じの音色のピアノのフリーvstです。こちらは残響等も含めて調整が全くできないというのがかえって楽な感じ。
http://www.yohng.com/software/piano.html

ピッチの調整ができるという点で、私は「Piano One」の方が使いやすい感じですが、とりあえずの楽曲創作に使ってみるというのであれば、どちらも大変おすすめだと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。